FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

3年ぶりの友人と再開

2022年4月にFIREをしました。

 

昨日久しぶりに友人と再開しました。

友人は長崎のため、もともと頻繁に会う間柄ではなくせいぜい1年に1回か2年に1回程度。

 

ここ数年はコロナ禍の影響も大きく、なかなか合うことが出来ていませんでした。

 

今回は下関海峡マラソンに参加するとのことで、近くに来るとのこと。

フルマラソン後にがっつりあってきました!

友人は2020年の東京マラソンに運良く当選。オリンピックイヤーということもあり結構な倍率だったようです。

 

しかし皆さん御存知の通り、コロナ禍の影響で中止。

参加費も返ってこなかったようです。

(規約上やむなしながら残念。参加でもらえるノベリティなどは送付されたようです。

 

今回は下関ということもあり、参加自体は難しくなかったのかもしれません。

無事参加でき、完走できたようです。よかったよかった。

 

さて食事は駅近の横丁みたいなところに入ったのですが、福岡に来て初めての飲み屋

どんな料理で、どんな客層なのかなと楽しみにしてました。

料理は安い値段でもとても美味しく、つまみとしても主食として二重丸でした。

東京の飲み会。特に会社の飲み会で10人単位で予約する店なんかは、やすっぽい鍋がメインというのも多く、あくまで場所を借りているという認識でした。

料理に期待したことは皆無です。

料理を楽しみたかったら数人で行くような店のがよかったです。

 

次に客層ですが、、、これは完全に私の思い違いと言うか曜日忘れてました。

日曜日の夜の飲み会に、スーツ姿のサラリーマンなどいるはずもなく。。。

ほとんど若い学生でした。

 

曜日感覚が薄いなんて。。。久しぶりにFIRE達成を感じてしまったものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村