FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

FIRE後の平日タイムテーブル

2022年にFIREを達成し、セミリタイア中です。

FIREしてはや半年が経過しておりますが、どんな生活なのかをスケジュール表記してみました。

 

平日1日のスケジュールとなります。

FIREしているのに平日の概念がガッツリ入っているのは、妻が働いてくれているからですね。

毎日6時に起きてまして私が社会人だったときよりも早起きです。(7時起きだった)

 

睡眠時間もやや少なく2.5時間。その後補うかのように午前中に2時間ほど二度寝してますけどね。(妻よ、、、すまぬ)

 

昼間は細かく記載してますが、まぁ結局は自由時間がほとんどです。

午後少し暖かくなったら散歩に出かける程度。

夏は朝の二度寝タイムに散歩し、午後に寝てました。今と逆転ですね。

 

家事もやってますが、手伝い程度しか出来てないなという感じ。

夜の専業主夫に絶対怒られる量です。

 

福岡に移住してだいたいこのスケジュール感ですね。

細かく切ってるせいで忙しく見えなくもないですが、ブログも今のところ自由時間みたいなものなので、実際の自由時間は8時間ほどあります。

二度寝までいれたら10時間超)

 

サラリーマン時代はその時間がまるまる勤務時間だったと考えると、自由時間は本当に増えましたね。

 

これぞFIREという感じではあるものの、一方で朝妻を送り出して夕方お帰りを言う。

これってテレワーク中の2年間も同じだったんですよね。

なので自由ではあるものの生活のリズムは大きくは変化がなく、やはりFIRE達成感は薄いものになっています。

この辺は以前にも記載してましたね。

テレワークがFIRE達成に与える悪影響です。

 

妻もリタイアし、真のFIRE達成した暁にはもっと違ったタイムテーブルになることを祈っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村