FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

FIRE後の健康診断結果

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

年始そうそうに健康診断の結果が郵送されてきました。

会社員時代の約20年は毎年10月頃に会社で集団検診を受け(レントゲン車が来る)、いつも年末に診断結果をもらっていました。

年末に受け取ることで年末年始をダークに過ごせるタイミングです。

 

今年は4月(有給消化で実際には6月)に退職したため、自分で申し込み健康診断を受診しました。

 

受診したのは胃カメラの関係で12月22日とかなり遅めですが、1月2日には郵送されていました。

 

年始に送付しているとは思えないので、年末の29日や30日あたりに投函してるのかと思います。

かなり早い印象ですね。

 

受診した病院は健康診断に特化した、わりと新しい施設でした。

すべての診断結果は即時電子化されており、紙ベースのものは一切ありませんでした。

会社よりよっぽどDXが進んでいたなという印象。

 

おかげで早い診断結果の送付につながったのでしょう。

 

さて結果ですが、大きな問題はありませんでした。

ただ毎年のことながら高血圧気味であることは変わらずです。

だいたい3回くらいは血圧測定やり直して、一番いい値を採用されますね。。。

 

境界より少し高い程度なので様子見としていますが、しっかりと経過観察するためにも面倒くさがらずに毎年健康診断を受診したいと思います。

 

健康なくして健全なFIREはおくれない

 

せっかく自由な時間を大量GETしたFIRE生活。健康の重要性はより増していると考えています。

怠惰に過ごしつつも適度な運動だけは必要経費と考え、ウォーキングを継続したいと思います。

(寒くて冬場はサボっていますが。。。)

キャンピングカーが来れば、もう少しいろいろところでウォーキングが出来るかとも思います。

今はもっぱら近所で、半年ですっかり飽きてしまっていますので。

 

変化がないFIRE生活を満喫はしてますが、変化がないウォーキング環境には飽きる。

興味があることは飽きないが、興味がない・薄いことは飽きがくる。

 

当たり前のことなのかもしれませんが、飽きを自覚しつつも健康のためとある程度割り切る努力をしていきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村