FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

ハローワーク 12回目

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

本日1月16日に年始2回目のハロワに行ってきました。

今回で12回目のハローワーク。そろそろ完了が見えてきました。

 

今回は認定日と認定日の間で好きな日に一度活動を行う日でした。

今日は少しだけ若い目の人が多かったような気がします。

また今日初めてハロワに来た人もいました。

(総合受付で、何人かやり取りしているのを見ました)

もし年末に退職していれば、今週あたり必要書類がそろいハロワ通いが始まる時期なのかもしれません。

私も退職して2週間程度で書類がそろい、週明けの19日(火)からスタートさせたのを覚えています。

 

前にも記載していますが、ハロワ初回の曜日は重要です。

その後の認定日はすべてその曜日で固定されますので、なるべく混む曜日を避け火水木あたりに設定することをお勧めします。

(ハッピーマンデーで火曜日は混む可能性があるので、ベストは水木かもしれない)

 

さて年明けてのハロワですが、残りは3回です。

次の認定日である1月31日(火)

認定日と認定日の間の好きな1日 2月のどこか

最後の認定日と予測する2月28日(火)です。

 

給付自体の最終日は2月21日、22日あたりになると思いますが(給付期間150日)最後の認定日はその日ではなく、今まで通り4週間後の28日(火)なのかと思っています。

この辺は認定日のすぐ後に行きましたというブログや上記のように4週間の周期通りの日でしたというブログもあり、確定情報ではありません。

どちらにしても次の1月31日に行けばすっきりすると思いますので、次回13回目のハロワ情報でアップデートします。

 

ハロワ通いが終了すると、ついに稼ぎ0円の大無職時代に突入です。

しっかりとかつおぼろげに日々を過ごし、楽しいFIRE生活を満喫したいと思います。

なお妻はまだ働いてくれているもよう。。。(感謝!)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村