FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

10年に一度の寒波が今年もやってきた

2022年4月にFIREし、現在セミリタイア中です。

 

今日、明日は大寒波到来!

10年に一度の寒波らしいです。

毎年言ってるなぁと感じつつも、水道凍結情報がここまで言われるのはたしかに稀だなと感じています。

昨年7月に東京から福岡に引っ越ししてきたわけですが、戸建ということも相まって寒さは去年以上に感じます。

単純な気温差だけでなく、家の中での寒暖差も激しい。

 

東京はマンションかつ床暖でちょっとしかない廊下であったり、暖房入れていない寝室であったりしても、そこそこの室温が保たれていました。

 

戸建だと、廊下・寝室はほんと寒い。。。

家の中で大きな気温差があることで、より冬を実感させられています。

 

最新の戸建にはセントラルヒーティング導入などあるのかもしれませんが、その分光熱費はお高くなることでしょう。

まぁ築45年の我が家には無縁です。

床下断熱すらないので、今日も床はヒエヒエですよ。

 

夏の暑さはそこまで気になりませんでしたが、寒さは来ますね。

 

さてFIREといいつつもセミリタイア。妻はさきほど出社いたしました。頭上がりませんね。

本当はこんな日こそFIREを実感しながら家でぬくぬく二人で過ごしたいものです。

 

経済的安定+精神的安定があるセミリタイアという生活スタイル。(専業主夫ともいう

完全な労働から開放されるにはもう少し時間が必要なようです。

 

 

気が向いたときに下をポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村