FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

ハローワーク 13回目

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

本日1月31日にハロワに行ってきました。

今回で13回目のハローワーク。完了まであと2回となります。

 

今回は認定日でしたので決められた日に行きました。

ハロワの認定日は4週間28日周期のため、まれに月2回認定日があります。

今月はちょうどそれにあたり、1月は2回認定日がありました。

 

前回、前々回の1月初めの2回は人がそこそこいましたが、今日はいつも通りな感じで、あまり多くありませんでした。

認定受付や総合受付も待ちなしでさくさくです。

 

今回までが失業保険をフルで支給(28日分)される最後となり、次回は22日分の支給となります。(1月31日から2月21日までの分)

 

そして次回認定日ですが、予想通り4週間(28日後)の2月28日となりました。

支給は2月21日までなので最短2月22日には処理できそうなものですが、そうはならずに通常の4週間(28日)後となりました。

 

また活動実績もいつも通り2回必要とのことです。これは残り期間が22日あるので2回なのかと思います。

もっと短ければ1回で済むこともあるようです。

その場合は認定日の後に行う活動実績で終わりなので楽そうですよね。

わたしは通常通りということで、2月28日の次回認定日までにどこかで1回活動実績を作ってきます。(おそらく来週月曜日)

 

活動実績的には後1回。

ハロワ的には後2回。

 

2月28日には長かったハロワ生活も終わりです。

ついに定期収入がなくなり真のFIREです。

まぁ妻がフルタイムで働いているので普通に専業主夫という話しもありますが。

もっといえばヒモか!?

 

何はともあれもう少し続くハロワ生活をしっかり実施します。

 

気が向いたときに下をポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村