FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

30年ぶりの再開

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

昨年7月に実家近くの福岡に引っ越してきましたが、その時預かったものがあります。

大きめのダンボール3箱+長もの1箱ということで保管場所が困難だったものです。

 

我が家は平屋であるものの夫婦ふたりのため、収納だけでなく和室1部屋すらもまるっと空いています。

 

そこで7月から預かっていたのですが、2月3日を過ぎたということで開封し展示いたしました。

 

3月3日に本番がある、ひな祭りの雛人形です。

 

この雛人形ですが、私の妹の誕生と合わせて購入したとこのとでもう40年も前の話しです。

 

昔のものということもありかなり大きく近年では実家でも展示はしていなかったとのこと。

近年どころか私が中学生くらいからはもう飾ってた記憶がないので、約30年ぶりに飾っているところを見ました。

 

7段飾りで、高さ180cmほどもあります。

家具など何も置いてない和室ですが、これを飾るとほぼ一部屋埋まります。

 

子供のときにも大きいと感じていましたが、まさか大人になっても大きいと感じるとは。。。

 

今どきはお内裏様とお雛様だけのものが多いと思います。

 

これ本来は元々の持ち主の妹の更に娘(二人)のものである気がするのですが、何故か子なしの我が家に飾られることになるとは。

 

子供がいると飾れなく、子供がいると飾れる。(スペースの問題)

不思議なことです。

 

3月3日まで1ヶ月ほど飾っておく予定です。

久しぶりの再開と、季節を感じつつ楽しみたいと思います。

 

 

気が向いたときに下をポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村