FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

焼肉は美味しい。食後は厳しい。

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

昨日姪の誕生日会を実家で開きました。

小学3年生なのかな?記憶が曖昧です。

 

私たちと両親と兄弟(私と妹2人)と配偶者、その子供3人の計11人という大所帯でした。

今年の正月も集まる予定でしたが私らがコロナ陽性だったので不参加。

本当に久しぶりの3代4世帯そろい踏みでした。

 

実家のテラスでBBQをしました。ただし狭いのでBBQ会場は焼き専門。

もっぱら食べるのは室内です。

近隣にもうるさくなくていいですす、なにより寒くないのがいい。

焼き専門の2,3人はまぁ火があるので大丈夫でしょう。

焼肉じたいかなり久しぶりのものです。FIREと縁遠い食べ物ですからね。

楽しみでがっつり食べ過ぎたようです。

 

もともと外食が少ない我が家ですが、ここ3年はコロナ禍で本当にまったく外食なし。

焼肉なんてまじめに4年ぶりとかでした。

 

そのせいか欲張ってがっつり食べてしまい、食後数時間後にはぐったりと食もたれ。

具合悪いのでそうそうに寝てしまいました。

 

40代になってもう若くないのは実感してますが、胃腸の弱さをもっと認識しておくべきでしたね。

 

姪甥はというと元気に走り回って楽しそうだったので、よかったです。

今までは東京で我が家だけが蚊帳の外みたいなところもありましたので、今後も同じ時間を過ごしたいと思います。

 

 

下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村