FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

季節を楽しむFIRE生活

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

もうそろそろFIRE達成して1年経ちそうですが、1年間まったりと過ごしています。

そんな中で一大季節を感じれる季節が来ました。桜の季節です。

まだまだ三分咲き。これでも一番咲いている桜を選んで撮影。

 

 

去年はFIRE前に桜が散ってしまったので、FIREして初の桜咲く季節となります。

 

日本中色んなところで咲いている桜なので、セミリタイアだけでなく完全リタイアした暁には桜前線とともに北上して桜を追う生活をしてみないなと思っています。

 

ちなみに桜といえば花見ですが、社会人時代に1発で嫌いになった思い出があります。

 

20年以上前の入社日当日の4月1日でした。

初日の昼休み、お弁当を食べている最中に弊社営業が数人研修の部屋に入ってきました。

内容は本日定時後に営業主催の花見をするとのことで参加して欲しいとのことでした。

当時の話しなので、拒否権など発動できるわけもなく参加しました。

 

肌寒い中、苦手なお酒を飲んだことを記憶してます。

また、初日だというのに帰宅するのが遅くなり翌日も辛い辛い。。。

一発で花見と飲み会が嫌いになりました。

 

コロナ禍以降は飲み会の場はほとんどなかったので、快適な社会人生活でしたがそれまではどうしても年数回の飲み会は避けれない状況でした。

 

今はFIREして無理なお酒を飲むことはなく、花見もジュース片手に行うことができるでしょう。

しっかりと季節を感じながらFIRE生活を楽しんでいきます。

 

 

下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村