FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

キャンピングカー納車までの道 その5

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

キャンピングカー納車までの道として第五弾です。

今回は車内にある常設ベット用の布団を購入しました。

 

私のキャンピングカーの常設ベットは、182cm✕120cmです。

横のサイズ120cmはセミダブルの標準サイズです。

夫婦ふたりなので寝れはしますが、正直ちょっと狭いと感じるレベルと思います。

 

問題は縦の182cm。通常の布団は200~210cmといったところ。20cm減はだいぶ短いです。

とはいえ利用者の身長にかなり左右されるのは事実で、私は身長168cm前後です。

寝るときは足先が伸びる+枕のサイズもありますので、余裕あるサイズは身長+20cmといったところらしいです。

 

私の場合身長+14cmなので枕を選べば寝れそうだなという予想です。

(縦が)小さめの枕は現在捜索中。35cmあたりがぎりぎり選べるのかなと思います。

 

そして購入した布団はこちら、

ふとんファクトリーさんの敷布団を購入しました。

ふとんファクトリー ONLINE SHOP | 安心・国内製造のふとん通販

 

キャンピングカーを扱うYoutubeなんかでこの頃よくみるふとんファクトリーさん。

今回は180cm✕120cmの布団を購入しました。

厚さも7cmということで腰にも優しいのかと思います。

利用する場合はこの布団にシーツを掛けて使おうと思います。

 

設置と使用感についてはキャンピングカー納車後のお楽しみです。

 

 

下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村