FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

サッカーワールドカップが始まっていた 2022年カタール

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

開催前は全く盛り上がりを見せていなかったサッカーワールドカップカタール開催。

 

そんなこととは裏腹に、日本がドイツに勝利し大フィーバー。

マスコミの取り扱い激増。流行りのコンテンツに飛びつく速さはさすがです。

スポーツ全般好きで、

サッカーから野球、テストいった球技から、ジャンプやアルペン、大回転などのスキー競技、若者受けしないであろう相撲まで、なんでも雑に観戦します。

 

メインは野球(NPB)なんですが、学生時代に大量にあった暇は時間でその他の競技も見出したといったかんじです。

20年以上前ですので当時はYoutubeなどの動画サイトはなく、そもそも24時間利用できる固定回線(ADSLが流行りだしてた時期)すらもまだ始まったばかりでした。

ICQといったチャットツール全盛でよく使ってはいたものの、コンテンツというにはちょっと違うものでした。

 

そうなるとメインのコンテンツはTV。

バラエティも多くあるものの、そうはいっても24時間放送してるものではない。

(そもそも深夜はサハラ砂漠放送。ざーーーーざーーーー)

 

自然といろんな時間帯に放送しているスポートが主体となりました。

平日は16時からNHK大相撲。

19時からのプロ野球巨人戦。

深夜はテニス4大大会。

土日になると、昼間はゴルフにプロ野球。夕方は大相撲。夜はプロ野球

深夜はモータースポーツのF1。もしくはアルペン(スキー)。

 

そうなんです。昔はいろんなスポーツが午前中を除いて結構放送されていました。

ちなみに午前中は一般的な大学生であったため、寝てます zzzZZZ

 

いまではオンデマンド全盛、動画サイト全盛でTVはすっかり主役の座を奪われた感がありますが、私としてはある種マイナーなスポーツに力入れてほしいと思っています。

まぁ実際はオンデマンドのほうがマイナースポーツと相性がいいんでしょうけどね。

 

今はAbemaが私のTV代わりになっています。

新たに見出した将棋放送。素人でもAI数値で将棋の難解な局面や1手の重みを可視化し、わかりやすく面白いものにしてくれています。

朝昼くらいはメジャーも放送してくれてて、オオタニさんを今年はよく見てました。

(将棋は年明けに藤井王将と羽生九段の王将戦が超絶オススメ。皆さんも観戦してみるといいですよ。※時間がある人には本当におすすめ)

 

サッカーワールドカップの開催年にFIREしたというのも節目としてはわかりやすくよかったですね。

4年後のワールドカップカナダメキシコアメリカ合衆国の3カ国共同開催)も無事FIRE生活を続けていることを祈りながら、にわかながら日本代表を応援します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村