FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

キャンピングカー納車までの道 その1

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

前年5月に購入したキャンピングカーですが、やっと具体的な動きがありました。

キャンピングカービルターさんから車庫証明関連の書類が届きました。

 

通常の車であれば車庫証明は販売店(ディーラー)が代理で入手することが多いと思います。(お金かかるので自分でやる人も増えてるかもですね)

キャンピングカーの場合、遠隔地で購入することも多いため基本的には自分で取得することになります。

 

書類自体は難しいものではなく、特に自宅保管のため賃貸契約時のオーナーに書類を書いてもらう必要(&手数料を払う)はありません。

 

書類は管轄の警察署に提出するのですが、受付時間&受け取りの時間も平日9時ー16時のみとなっております。

なかなか社会人には辛い時間ですが、FIREした私にはなんの障害もありません。

本日提出してきました。

提出後に受け取りの日程も教えてもらい、来週火曜日に受け取りとなりました。

 

今後は受け取った書類をキャンピングカー販売店に送付し、車検証を入手する流れになると思います。

 

まだ納車日確定はしておりませんが、遅くとも4月中頃には納車できるかと思います。

 

それまでにいろいろもの買ってみたり、重要は保険を決める必要がありますね。

何にしてもあと1ヶ月ちょい。気長に待つしかない。

 

下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村