FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

キャンピングカー納車までの道 その4

2022年にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

キャンピングカー納車までの道、第4段です。

今回は周辺機器を購入しました。これがまためっちゃ高い。。。

納車前に購入するものとしてはダントツで高価でした。

 

購入したものはポータブルバッテリー、BLUETTIさんのAC200 MAX

届いたものがこちらです、

二重箱と前後左右には補強用のダンボールが入っていました。

それもそのはず重さは外装込だと約30キロ。本体も28キロもあります。

外装の箱を開けると、

 

内装の箱が出てきました。

さくっと中身と付属品はというと、

 

本体と上に載っているのは、左の袋にケーブル類、右がAC電源です。

AC電源は常時ファンが回るようで、結構うるさいです。

寝室で充電するには不向き。

キャンピングカーで外部充電を利用してAC200MAXを充電する場合には、寝ている夜間は避けましょう。

夜間以外でも室内そんなに広くないのでうるさいと感じるかもしれません。

充電は家に帰ってからするのがいいでしょうね。

 

電源をつけるとこんな感じで、DC,ACに分かれて出力表示されます。

 

ポータブルバッテリーはキャンピングカーの快適性を大きく向上させるものだと思い、ここは奮発して大容量のものを購入しました。

また本機器はさらにバッテリーを追加することもできるので、夏のエアコン使用に耐えられないようであれば追加も考えています。(20万くらい必要でしょうけどね)

 

肝心のキャンピングカーの納車ですが、来週前半にはナンバーが取得できますのでそこから時期調整となります。

4月早めには手に入りそうだ。

 

下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村