FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

20年のサラリーマン生活が紙1枚!?

2022年4月からFIRE生活を開始しました。

サラリーマン生活を20年ちょっと過ごしましたが、FIRE達成になにか特別なことをやったかといえばNOでした。

2000年頃

 22歳で大学を卒業。当時ITバブルは弾けていたそうですが、就職戦線ではまだまだ

 需要が高い業界でした。

 情報系の学科だったこともあり、東京のIT系会社に入社。

 大企業の情報部門が子会社化した企業でした。

 

2011年

 30歳頃に結婚。

 当時から選択子なし家庭でした。(今も継続。夫婦ふたり生活)

 

2012年

 結婚を期に投資信託を開始。

 本を1冊だけ読み、その著者であったセゾン投信を積立開始

 

2020年

 コロナ禍で4月テレワークに移行。

 思えば1月には海外出張に1週間程度行ってましたが、時期がもう少し

 遅ければ行かずに済んだなぁ。。。(海外苦手)

 

2021年

 株高を背景にFIREを決意。FIRE後の移住先などなどを探す。

 

2022年

 4月に最終出社日を終え、実質的なFIRE生活の開始。

 7月に東京から移住先の福岡に引っ越し。

 

思い返しても、サラリーマン生活はまぁぁぁ記憶に残ることはありませんでした。

いい意味で安定。悪い意味で変化なし。

FIREというゴールを目指すにはいいことでしたが、人生が豊かであるかと言われると

ちょっと疑問です。

実際サラリーマン生活での写真や動画はほとんど残っていません。

 

このブログも何かしら思い出をカタチに残すべく始めました。

FIRE生活が色づくものであることを祈って。