FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

キャンピングカーのブログでもあります

ブログタイトルの「FIREとキャンピングカー」

ここまで一切キャンピングカーの話しは出てきておりません。

そろそろ触れておかないと、虚偽の疑いで警告が来る恐れが・・・(きっと来ない)

 

コロナ禍で、人と接触が少ない旅行ができるということで人気となっているキャンピングカー。

私も流れに乗ってというわけではありませんが、購入し現在納車待ちです。

購入したのはハイエースのキャンピングカー。

想定納期は来年4月頃ということで、1年待ちです。

キャンピングカーのイラスト

2022年4月にFIRE後、5月に気になるビルダーを周り契約しました。

納車されたら車種など紹介できればと思います。

(そこまでブログが継続されていればの話し。。。)

 

キャンピングカーですが、私は別にアウトドアやキャンプが好きというわけではありません。

キャンプはどちらかというと苦手。家が好きという性格です。

 

ただ、車自体は好きで20年のサラリーマン生活中も15年ほどは車所持しておりました。

さすがに勝どきに住んでいた3年間は駐車場費用とFIREを具体的に考えていたこともあり,いったん手放しを決断。

なんせ駐車場が3万~という状況はつらすぎました。

 

福岡に移住しFIREするにあたり、車所持はどうするのか迷うことはありませんでした。

車所持を前提に資金計画を立てました。

 

車種を選ぶにあたり、目的地を余り決めずにドライブ行くのが好きだなぁっと車中泊にも興味がでました。

また自宅も好きということもあり、私の中でこんな公式ができたのです。

 

自由なドライブ+自宅のようなリビング = キャンピングカー!?

 

ということでキャンピングカー購入を決定したのです。

私はキャンピングカーをリビングカーとして活用する予定です。

 

下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村