FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

体調を整えよう

2022年4月からFIRE生活突入しております。

 

FIRE生活にあたり、一番はお金。なんですが、やはり健康も同じくらい大事ということでいくつか病院に行きました。

病院の待合室のイラスト

まずは皮膚科。皮膚が強い方でなく現役時代も通っておりその延長です。

こちらはまぁ簡単に快癒することはないので、FIRE後も付き合って行くと思います。

 

次に眼科。こちらはコンタクトレンズの作り直しです。

乱視が強いのでハードコンタクトしか利用できないため、1dayなどのものはありません。

約5年ほど使用していたこともあり、これを機に作り直しました。

福岡移動前に作ったので、東京の御茶ノ水のでっかい眼科を利用。

眼科オンリーなのに総合病院並のスケールでした。

診察・コンタクト代でおよそ40,000円。

なかなか痛い出費なれど、先送りにしてもFIRE生活になれ始めてくると出費が痛いかなと思い購入しました。

 

もうひとつ歯医者も行く予定だったものの、福岡移動の2,3ヶ月で終わらない可能性もあるので、断念。

こちらは移住後にしようと当時は思っていました。

(そして未だに行けていない、、、いや行っていない)

 

そして昨日、福岡移住後初の病院、、、また眼科に。

20年ぶりくらいにものもらいっぽくまぶたが腫れました。

不衛生でも人と接することも殆どないのに、なぜこのタイミング・・・不思議でした。

目薬2種もらい、様子見です。。。