FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

ハローワーク 10回目

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

6月末に退職し7月中頃から通い始めたハロワーク。

年内は今日が最後の活動です。

半年ほどで二桁10回目となりました。

 

本日は認定日と認定日の間のフリーな日付での活動日となります。

次回認定日は年明けすぐなので、年内に終わらせておきます。

年末近くなってきましたが、月曜日という混みそうな日に朝はやくから行ってきました。

特別人数が多いという印象もなく、いつも通りハローワーク内のPCで求人検索。

 

正直民間企業(Indeedなど)のリクルートサイトのほうが求人情報は充実しております。

ハローワークに掲載されている求人は、ある程度数があるように見えても同一企業が同じような求人を複数出していたりします。

微妙に業務内容が違うもの、役割が違うもの、業務場所が違うもの。

すべて別求人扱いになるのでしょう。

ただ中身を見る限りやることは一緒のように見えてしまいます。

 

真に就職活動を行う場合はやはり民間との併用が一番と思います。

稀に民間のリクルートサイトの情報でもハロワ紹介必須のものもありますしね。

 

 

私の失業手当ですが20年以上働いていたこともあり、150日分となっております。

来年2月22日頃が150日目となるので、おそらくその後の認定日が最終ハロワDayになると思います。

 

年明けの認定日をいれて、残り

 認定日:3回

 フリー活動日:2回

 

そろそろ終わりが見えてきましたね。

来年2月までしっかりと活動したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村