FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

年始の挨拶と年末の状況

2022年4月にFIREを達成し、セミリタイア中です。

 

2023年が始まりました。

新たな1年ですね。FIREしたメリットを最大限活かした1年にしたいと思います。

 

去年の2022年はFIREをスタートさせた記念すべき年でした。

 

そんな2022年。年末にブログは更新出来ずにいました。。。

がっつりコロナに感染?していました。

 

12月24日のクリスマスイブ。妻が体調不良を訴え熱を測ってみると37度超え。

前日に健康診断を受けており、辛い胃カメラを終えて疲れが出たのかな?とも思っていましたが、翌日の25日も高熱。

 

コロナを疑うのは当然ということで、妻は26日月曜日に診察に行きました。

発熱外来ということで、時間を指定されて診断に行きました。

 

検査は外部に委託しているとのことで、検査結果がわかるのは翌日とのこと。

インフル検査は10分程度で結果がでるので、こちらは陰性。

熱は37度くらいに下がっていたようですが、咳とお腹が痛いようです。

 

その後27日の検査結果はコロナ陽性。。。

私もずっと一緒にいるので推定で感染しているだろうなと思い、ずっと自宅療養していました。

 

妻は熱が4日程度(37度~38度)

咳はなかなか取れず1週間程度は続いてました。

お腹はずっと下しているようで、未だに不調だそうです。

 

私はというと、自覚症状はほぼなし。

喉に若干違和感があるかも?くらいにおもいますが、プラシーボ効果の可能性もあると思います。

 

FIREして初の年末でゆっくりと暮らそうかと思いましたが、何かとケチが付いた年末となってしまいました。

 

通常週末に行く買い物にも2週間いけていないので食材は皆無となりましたが、実家が近いので代わりに行ってもらえたのはありがたいことでした。

 

皆様も2023年。健康に気をつけて元気に過ごしてください。

 

ついでにいうと、妻はかなりしっかりと消毒をする人でした。

会社でなにか他人のものを触るとアルコール消毒をする人です。

それでも患ってしまうので、はっきり言って防ぐのは無理で運ゲーなのかと思います。

 

健康と運に期待できる2023年にしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村