FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

ハローワーク 14回目

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

本日2月6日にハロワに行ってきました。

今回で14回目のハローワーク。ついに次回で終了となります。

 

今回は認定日と認定日の間の実績作りでした。

実績作りはこれで最後です。最後のPCでの職業検索です。

次回のハロワ最終日は認定だけ受けておわりで実績作りは不要なのです。

月曜日の9時過ぎということで若干人いましたが、それでもほとんど待ちがなく受付できました。

 

繰り返しになりますが実績作りはこれで最後の活動となり、長かったハンコをもらう作業からの卒業となります。

 

次回の認定日である2月28日は4週間分(28日分)支給されるわけでなく、22日

分の支給となる予定です。

 

サラリーマン卒業して金銭的に大きく変わるのは、定期収入がなくなることでした。

当たり前の話しですが、定期収入がなくなるのは精神的にこたえます。

 

ただ2月までは失業手当が支給されていたため、定期収入と呼べるものがありました。

真のFIREは3月から始まるのかなと思っています。

 

経済的な心境の変化が何かあるとすれば3月終わりごろなのかなと思いますので、

また何かあれば記事にしたいと思います。

 

ただまぁ妻がまだフルタイムで働いてくれていますので、世間でいうところのFIREというよりはただの専業主夫という話し。。。

 

気が向いたときに下をポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村