FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

記念日覚え方

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

2月14日はバレンタインデーですが、我が家は結婚記念日でもあります。

2011年に籍を入れたので、もう12年経過ですか。

早いものです。

 

FIREという行き方を認めてくれて感謝しかありませんし、FIRE達成後も働いて私を専業主夫にしてくれてます。

 

2月14日に籍を入れたのは単純に覚えやすい(=忘れにくい)ため。

 

記念日を忘れるとろくなことがないのは先人たちの知恵と経験でしょう。

 

案外しっかり覚えているものですが、2011年の2月14日がとりわけ印象深かったというのもあります。

 

当時関東に住んでいたわけですが、2月14日は平日でした。

特別有給など取ることがなく、帰宅後に役所に赴く予定でした。

 

ただその日の関東はドカ雪で、都内であっても積雪がある日でした。(積雪2cm)

そんな雪の中、車でがんばって役所に行き、夜間受付で婚姻届を提出しました。

 

私達以外だれもいませんでした。

籍を入れて結婚した実感よりも、こんな日に積雪があって苦労したねというのが今でも残る強い強い印象です。

 

そして2月14日はもうひとつ記念日?のようなこともあります。

こちらは2022年2月14日の話し、つまり1年前です。

 

この日は月曜日でコロナ禍でしたので基本テレワークでしたが出社しあることを上司に伝えました。

そう退職ですね。

 

もうあの日から1年経ったということですが、あっという間でした。

定期収入と社会人としての身分を失ったことに対するもったいなさはないとは言えませんが、後悔があるかと聞かれるとそれは全くありません。

 

近年で一番充実した1年であったのは間違いなく、また1年という短さ、はては人生の自分の時間の短さをより実感しております。

 

年の途中で決意するのも変ですが、また1年間充実した日々を送り、また1年後もこの記念日を忘れずに記事にしたいと思います。

 

 

気が向いたときに下をポチッと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村