FIREとキャンピングカー

40代でFIREを達成し、キャンピングカーを購入。2つの相性はいかに!?

なんちゃらペイことペイチャ当選

2022年4月にFIREを達成し、現在セミリタイア中です。

 

先週申し込んだ、プレミアム付き商品券であるペイチャ(Paycha)ですが無事当選しました。

10万円払うことで20%ボーナスがつき、12万円分の商品券がもらえます。

本日さっそく10万円をコンビニで払ってきました。

損はしないとわかっていても、10万一気に払うのは抵抗感があるのは小物ですかね。

 

利用期間は上のように、6月30日までで約3ヶ月。

我が家の食費は毎月5万円くらい。食費だけで十分使い切る予定です。

 

20%のプレミアムですが、実際には20%安くものが購入できるかというとそうでもありません。

使える店舗は限られるので、いつもの激安スーパーは利用できません。

(北九州にはルミエールというお安いスーパーがあります)

 

このルミエールと他の店舗くらべると、10%~15%程度ルミエールが安かったりします。

そうすると20%のプレミアムは実際には5%~10%程度になるのかと思います。

 

ただルミエールは我が家からは多少距離があるのと、人が多くてお世辞にも買い物しやすいとはいえないので、近所のスーパーが利用できるのは大きなメリットです。

 

キャンピングカー用品の購入代金にするのも考えはしましたが、なかなか現車がない今の状況ではどこで何を買うかがイメージしにくく断念すると思います。

 

このペイチャですが、実家や兄弟含めて当選しなかったことがなかったため、ほぼ全員当たるのかと思っていましたが、Twitter見る限りちょいちょい落選報告もありました。

 

完全な抽選なのか、前回の当落による補正があるのか、購入地域(北九州市民でなくても購入できる)による補正があるのかは分かりません。

 

次回も10月ごろに開催されると思いますので、忘れずに応募しようと思います。

 

 

下をポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村